八木崎駅から徒歩2分。やぐち歯科医院

診察案内

HOME > 診療案内

診療風景

虫歯や歯周病の治療と予防といった一般的な歯科診療を、矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科と区別して一般歯科と言います。
当院ではマイクロスコープを導入し、高い技術とリラックスできる雰囲気づくりで、最新の治療を不安なく提供するように心がけています。
スタッフは優しい人ばかりですので気さくにお話ししてください。

虫歯の治療には詰め物(インレー)、かぶせ物(クラウン)、ブリッジなどがあり、銀歯からセラミック製まで様々な種類から選択することができます。
義歯の場合は、部分入歯や総入れ歯になりますが、かみ合わせがフィットするように丁寧に作成し、お手入れのアドバイスも行っております。

また、歯や歯肉など口腔内の健康を保つことは体全体の調子と密接に関っていて、健やかな生活を続けるためには口腔ケアは大変重要です。
当院では定期検診をすることでみなさまの口腔内の状態を把握し、いつでも健康なお口を保つお手伝いをしております。

定期健診を受けていただくメリットは他にもあります。
例えば定期的に検診を受けていただくと虫歯の発生を予防できますし、仮に虫歯となっても小さなうちに発見できますので、痛みや治療の負担も小さくすませることができます。
診断結果は検査表を用いて分かりやすくご説明し、お一人お一人の体質や生活習慣も考慮しながら、最適な予防や治療をご提案していきます。

幼児

歯の健康を守るには「痛くなる前の予防」が大事というのが当院の考えです。
治療後の再発予防や定期健診ですこやかな毎日を守りましょう。
また、口呼吸などの悪習慣はひどいものになると健康に関わってきます。
子どものうちからの予防・治療で、口腔ケアもしっかりお手伝いいたします。

虫歯の治療のほか、虫歯予防のためのフッ素塗布や、シーラント(虫歯になりやすい奥歯の溝に樹脂を詰めて虫歯を予防する方法)も行っています。
それ以外でも、お口の中のけが、歯並びなど、気になることがありましたら何でもご相談ください。

院内には、お子様も安心して楽しく受診できる環境づくりのため、キッズコーナーを併設しております。
お子様が自分からまた行きたいと言っていただけるよう、またかかりつけ歯科医として長くお付き合いをさせていただけるように、スタッフともども努力してまいります。
生涯を通じて、健康な自分の歯で過ごすための第一歩を、ぜひお手伝いさせてください。

女性

歯科矯正治療とは、不正咬合(よくない歯並び、咬みあわせ)を、機能や見た目の面から改善する治療です。虫歯や歯周病を防ぎ、発音が明瞭になったり良く咬めるようになることで、健康増進に役立ちます。
また、歯ならびや口もとの改善によって、明るくなる・積極的になるなどの精神的プラスの面も見逃せません。
そのほか、白く輝く美しい歯にするホワイトニングなども承っておりますので、お気軽にご相談ください。

診療風景

歯科口腔外科とは、虫歯や入れ歯の治療以外の口腔の治療や、あごの骨や周辺に起こる病気などに対応する診療科目です。埋まってしまっている親知らずを抜く治療もここで行っています。

親知らずは生えてくる場合と生えてこない場合、もしくは最初から無い場合があるのですが、基本的に親知らずを抜歯した方が良いことが多いです。
ただし、親知らずは絶対に抜かなくてはいけないという訳ではなく、残しておいた方が良い場合もあります。
当院では抜く・抜かないの判断も含め、親知らずに関するご相談全般を承っております。

口腔のトラブルには歯が原因となるもの以外にもさまざまな疾患があり、食事や発音、会話にも影響してきますので、早目のご相談をお勧めいたします。

• 急患・初診随時受付 各種保険取扱
  • 歯科口腔外科
  • スタッフ募集

※土曜日午後は15:00~18:00

診察科目
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
水曜日・祝日
埼玉県春日部市粕壁5143
※クリックすると拡大します。